2013年10月18日

森のキャンドル


halloween3.jpg

自然からの贈り物

早春の森を彩った小さな若葉たちも夏を迎え、
それはそれは深く濃い緑の森をつくりました。

そして、ゆっくりと秋も深まり、晩秋の森は色づきます。
真紅に燃えていくものもあり、黄金色に輝いていくものもあり、
それぞれの燃えは、その木々にしか出せない色を素直に精一杯出して、
遠くから山々を見るとき、その紅葉はまるで燃えているように感じます。

木々たちはしっかり懐に美しい実をつけて、
それは神のものとしか思えないほどの色彩です。

キャンドルの周りはみんな自然からの贈り物の木の実たちで
アレンジしました。かわいい赤い実が・・・。
木々たちのその燃えは静かです。
そんな自然の木々たちと呼吸を合わせましょう。
しっかり深呼吸して。






halloween4.jpg

ハロウィーン

何もかも秋色です。十月の最後の日、十一月を迎える前夜祭、
ハロウィーン(収穫祭)のテーマカラーはかぼちゃ色のオレンジ。
でも今年は、山の実たちで作ったフルーツタワーでブランチです。
クロスも器も秋色です。実りに感謝しましょう。
こんなにたくさんのフルーツや野菜たち・・・太陽に感謝しましょう。

黄金色に輝く畑たち、草原に危なっかしく揺れている松虫草、
山帰来の実も赤くなりました。ねじり草もあざやかなピンクで
ぐるぐる回って咲きました。山りんどうも一生懸命頭を出して咲きました。

からすうりもほら、オレンジ色に・・・。実りへの感謝って素敵です。
私の大好きなせいたかあわだち草も黄色くなって、風に揺れ始めました。



「あいの食卓より」


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。